相手に絶対に喜ばれる、東京のお土産3選!

コメントは受け付けていません

やはり、東京ばな奈は美味しいです

東京駅でも、ちょっとしたお土産屋さんなどで比較的簡単に手に入れることが出来、しかも美味しいのが「東京ばな奈」です。ふわっとした生地にくるまれた、バナナ味のカスタードクリームがたまりません。老若男女、喜ばれるお土産です。しかも、さまざまな行事に合わせて、可愛らしく変身した限定品などもありますので、何度購入しても新しい楽しみ方が出来るのが嬉しいですね。個別包装になっていますので、配りやすいところも人気の秘密です。

帝国ホテルの美味しいスイーツたち

大きなデパートや、帝国ホテルの限定ショップで購入できる、帝国ホテルのスイーツも、東京土産として人気です。ラッピングの高級感ももちろんのこと、種類も豊富なのが人気が高い理由の一つです。いかにも東京という雰囲気も良いですね。家族向けというよりは、会社の上司や目上の方へのお土産に最適です。ちょっと気取った東京土産を買いたい時に最適のブランドです。味はもちろん、帝国ホテルお墨付きの味わを楽しむことが出来ます。

昔からの定番、人形焼き

東京土産の定番と言えば、人形焼ではないでしょうか。素朴な味わいの人形焼を口に含めば、日本人であれば誰しも笑顔になってしまうでしょう。最近ではオシャレなパッケージのものも多く出ていまして、一つ一つアンコの味が異なっていたり、可愛らしいキャラクターの形を模していたりと、舌でも目でも楽しめるような工夫がなされているのです。日持ちはしませんが、ザ・東京土産!というものをお探しの方には、ピッタリのお土産だと思います。

ラ・カンパネラは19世紀にドイツなどヨーロッパで活躍した作曲家フランツ・リストが作曲したピアノ曲です。曲名はイタリア語で鐘を意味し、テレビなどでも使用される有名な曲です。

作成者

ページトップへ戻る